敏感肌娘のスキンケア情報局

敏感肌娘にお任せあれ♪敏感肌でも大丈夫なスキンケア情報

はじめまして〜!わたしく、敏感肌娘と申します。名前の通り、敏感肌に悩み続けて3000年!、、ではなく30年になるアラフォーの女子!もとい女性でございます。私がこれまで生きてきて思ったことは、「敏感肌ってなんてそんなんだろ。。」ということでした。

 

ちょっとしたことですぐ肌荒れしちゃうし、化粧品も好きなものを選ぶというよりは肌が許してくれるものだけをチョイスしているような・・・。
もちろんボディケアもおんなじ。クチコミで安全そうな化粧品やコスメを選んで使ってテスト、そして合わなかったらまた情報収集のやり直しの繰り返しです。

 

今ではインターネットで同じ敏感肌の方の体験談や美容情報を見えるからまだ助かっているって感じです。洗顔料なんかも、メーカーのサイトでは「敏感肌も安心!」とか書いてあっても、実際に使った敏感肌の女性の口コミを読んだら「使ったらすぐ赤くヒリヒリした」とか「化粧のりが悪くなって大変だった・・・」情報が書いてあるとやっぱりなかなか手が出せません。

 

敏感肌の女性でも安心してスキンケアできるように関連情報をちょっと調べて書いておきました。参考にどうぞ♪